キュアな戦士

すごいCMを見た。またしても小林製薬なのである。「アオキュア」という名のスキンケア商品で、いわゆる「青タン」内出血の痣の青みを薄くしていくという治療薬だ。風呂に入っていて「あれ?いつの間にできた?」という内出血の痕。保育士にとってはよくあることだ。
で、このCMの設定がすごい。デートの席で彼氏に「どしたの、それ」と指摘されるのだが、そのキレイに着飾った彼女のスカートから出ている片膝がもうハンパなく青い。ガーン。まるでDVにあったかのような惨たらしい酷い青あざなのである。この設定があんまりすぎて、もう可笑しすぎる。小林製薬らしい単刀直入なわかりやすさである。
ネットで調べてみると先行商品の傷痕を薄くしていく「アットノン」の売れ行きが絶好調(発売から13ヶ月で約12億円の出荷見込み)らしいので、スキンケア商品の開発にも自信を持ったのだろう。どんどん商品が出ている。
同じく保育士の悩みとして膝の黒ずみがある。どうしても正座したり、膝立ちしたり、膝をついて床掃除したりするので膝頭が黒く色素沈着してしまう。乳児保育を3年もやれば、若くしてスカートが履けなくなるのである。この黒ずみを薄くする商品も実は出ていて、名前はもちろん「クロキュア」なのである。プリキュアならぬアオキュアにクロキュア。悩める保育士の心強い味方である。さあ、買いに行こう!

[PR]
by zuzumiya | 2018-05-06 21:02 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zuzumiya.exblog.jp/tb/238505213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

検索

ブログジャンル

画像一覧