人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は選択の連続で

おそらくは今日のイベントが終わった後の職員会議で、私の「家庭の事情で」姓が変わったことが園長より発表されたことと思う。小声で囁きあう「これって、熟年離婚?」の驚いた顔が目に浮かぶ。そして「何歳よ?」「たしか、園長とあんまり変わらないとか言ってたから52とかじゃない?」「すごいねぇ、どうすんの?これから?」と一瞬ざわつくかもしれない。呆れる顔、同情する顔、マジ〜?と面白がる顔、いろいろだろう。ああ、明後日からは面倒だが、それらひとつひとつから放たれる好奇の視線に晒されるのだ。でも、生きていかなくちゃいけないので「一人身なんで、自分で稼がなきゃならないんで、今までどおり頑張らせて頂きます!」とでも笑っておこう。
さて私、本当にここのところ出費で貯金が崩れていく。風邪など引いて休んでいる場合じゃないが、無理もきかなくなっていることは書いた。手取りを考えて、やはり今と同じ長時間働くしかないかな、と思い始めている。明後日、園長に相談に行くことにしよう。それとも小規模の乳児だらけの園にでも移って、正職をやるかだな。


by zuzumiya | 2018-02-17 19:45 | 日々のいろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52
あの日の栞
at 2024-03-10 08:03

検索

ブログジャンル

画像一覧