人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も仕事、仕事、仕事…。

休みなのに、一日中、仕事してた。
調べもの、調べもの、調べもの…。
安い給料で、休日削って、サービス残業ばっかやって。
児童担当3人はもうヘトヘトなのに、どうして見て見ぬふりするんだ?
いくら児童に力を入れてるって言ったって、異常だろうが、この仕事量!
同じ給料で、他の担当なんか、ラクなもんじゃねぇか。こんなにも違いがあるなんて!!
クソまじめな自分に腹が立つ!
休日に仕事するのはさ、カウンターに立つ時間、自分の仕事が忙しいのに配本車に割かれる時間、予約担当の督促電話までしてやる時間、そんでもってマニュアル渡してあんのにいまだに「○○さん、ここはどうしたらいいんですか?」って質問されて、「はいはい、ここはね」って中断してにこやかに答えてやんなきゃならない時間、ひとつのパソコンを使われて、待ってなきゃならないムダな時間がないからなのさ!
私はやっぱり、フリー向きだ。
ああ、愚痴った。ああ、怒りモードだ。ああ、べらんめぇだ。
「てって」なんて歌われたって、ゆるぎはしない。
「逃げちまえよ」と歌っていたって、歌ってる本人がいちばんまじめで、こだわる男じゃないか。

孤独だ…。
はやく「ヘルタースケルター」&「バットマン」見たいなあ。
楽しいこと、したい。
by zuzumiya | 2012-07-05 22:46 | 日々のいろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

「満ちてゆく」いい歌だなぁ
at 2024-03-20 16:28
裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52

検索

ブログジャンル

画像一覧