人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫とする夏の夜のウォーキング

夏は私にとってはダイエットに効果的な季節。以前も夏に3キロ痩せました。それで再び始めたのが、夫と一緒に近くの公園で1時間のウォーキングをすること。夕飯をたべて食休みして夜9時頃からタオルを首に巻いて万歩計をつけていざ、公園へ。行ってみると結構人はいるもので、ジョギングしている男性や寡黙にせっせと歩いてるおじいさん、お喋りしに集まったようなおばさん4人組など、にぎやかです。私たち夫婦もお喋りをしながら歩きます。仕事の話、子供の話、話題はいくらでもあります。時には枝からクモがぶら下がってると脅かし合っては「ぎゃあ」となって大笑いします。一人では絶対続かないけれど楽しい夫がいるから続くのです。年配の夫婦を追い越す時、ふっとやさしい気持ちなります。ケンカをする時間がもう惜しいような、そんな気になります。夫と同じ年の桑田さんが食道癌だとか。貧乏だけど大病はせずにきた夫。二人とも神様に感謝しています。

※夫婦いっしょに何か健康にいいこと、始めませんか
※若いときには思いもしなかったのですが、年をとってくると互いの健康がいちばん大切 で、ありがたいことと素直に思えてきます。いたわり合うことを分かってきました。
by zuzumiya | 2010-08-01 21:00 | 日々のことづけ | Comments(2)
Commented by wagashi_yoshino at 2010-08-01 22:19
こちらでは初めまして♪ですね。
吉野のブログにコメント&リンクして頂きましてありがとうございました。
夫婦の健康、まったく同感です。年齢を重ねるほどに自分たちがが大病せず健康で生活出来ることを感謝しています。こちらのように夕食後の散歩が出来れば理想的ですが、中々時間がとれないので肩こり&腰痛対策に寝る前にストレッチヨガをやるようにしている程度です。
仕事優先のまったく不定期なマイペースブログですが、これからも宜しくお願いします。
Commented by zuzumiya at 2010-08-02 18:53
わざわざ来て頂いてありがとうございます。この記事の前にも書いたような想いで、いいなあ、好きだなあと思うブログを目下、探しています。数ある料理系(食品がらみの)ブログのなかで、「和菓子」というところが粋で美しいなあと思っています。素敵なブログを見つけることができて、幸せです。よければ他のリンク先も覗いてみて下さいね。おすすめのものばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

「満ちてゆく」いい歌だなぁ
at 2024-03-20 16:28
裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52

検索

ブログジャンル

画像一覧