2017年 04月 22日 ( 2 )

私の「今日の人生」

a0158124_2334521.jpg「ねことじいちゃん」の3巻目を買いに行ったら、益田ミリちゃんの新刊の「今日の人生」まで出ていた。即買いする。で、最近は頭が仕事モードになってて書くことも思いつかないので、私もミリちゃんの真似をさせて頂く。
焼き鳥をしようと調理台に立て掛けてあった焼き網をコンロの上に出したら、網の中になんとヤモリがいた!「うわっ」と大声を挙げたが、瞬間「ヤモリは家の守り神」と思い出して、すぐに網を元に戻した。今思えば、昨日は園でトカゲを2匹も見たのだったが、前兆だったのか。それにしても、ひどく驚いたくせに瞬時に冷静に考えられる自分の脳の働きに感心した今日の人生。





[PR]
by zuzumiya | 2017-04-22 16:38 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)

「ねことじいちゃん」に癒される

a0158124_16345419.jpg
雨戸を閉めないせいか、休日だというのに朝の5時から猫どもの大運動会が始まる。うるさい。ドアを開けて、だだだっと階段を降りて行った隙に閉め出す。フフフ。

疲れがたまった週末は本も読む気にならない。
映画「永い言い訳」を見てから(小説読み切ってない)、漫画「ねことじいちゃん」を読み返す。作者のねこまきさんのブログを見ようとしたら、なんと3巻目が発売中であることを知る。シャワーを浴びて買いに出るか!

※最近見た映画「ハングリー・ハート」「恋人たち」
ドラマ「おかしの家」

[PR]
by zuzumiya | 2017-04-22 07:57 | わたしのお気に入り | Trackback | Comments(0)


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧