私の母はカッコイイ!

先日、久しぶりに夫と映画を見に行った。ダンケルク。最後の方で夫が泣いていた。それを知って私もウルウルした。映画館で観るべき迫力のあるいい映画だった。
浮かれてショッピングモールで服の衝動買いをした。おまけにその服を精算後、すぐにトイレで着替え、着て帰ったのだった。このやり方は私が幼少の頃、母の買い物で覚えたものだ。母はコーディネートが気に入ると子どものマネキンが着ている帽子から靴まで、それから手に持っている赤いバスケットまで「まとめてぜーんぶ、ちょうだい」と丸買いした。そして呆気にとられている店員を尻目に、私に向かってサラリと「今、着て帰る?」と訊くのだった。もちろん、私の答えは元気に「うんっ!」。あの時のうれしさったらなかった。お気に入りの服を買ったらその場で着替えて即、ハッピー、即、ルンルン。ああいうシアワセをガバッと鷲づかみしちゃうような大胆さ、私の母は子ども心にカッコイイと思った。小学生の娘にも「着て帰る?」と訊ねたことがあったが、すこぶる喜んだっけ。やっぱり、女子は服を買う=変身願望なのである。そんな母との思い出を懐かしく思い出しながら、ショーウィンドウに映る自分にニンマリした。

[PR]
by zuzumiya | 2017-09-19 20:34 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/237770028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

男たちの話
at 2017-10-16 17:16
よだかがここにもいた
at 2017-10-15 17:15
休んでも忙しかったってどうい..
at 2017-10-10 21:37
ネコメンタリー、いいよ。
at 2017-10-09 16:00
フケ顔読書
at 2017-10-09 08:05

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧