久しぶりの更新です。

a0158124_00594130.jpg
結局、自主研修には行きました。本当はその日は職場の同僚と上野の美術館の予定だったのだが、我儘を言って研修にも一緒に参加してもらいました。しかも、時間が押して上野に行っても絵は見れずに終わるという身勝手さ。ごめんね。今度、かき氷でも奢らせてね。今年はかき氷を食べ歩きたいな。
毎年夏になると「今年の夏の一枚」いう感じで「雨と休日」さんからCDを買います。今年はボサノバの上品な室内楽バージョンで「Chamber Bossa」です。私は昼間に流す音楽をあんまり持っていないので(夜に合うものばかり)、夏の休日、クーラーの効いた部屋でのんびり読書でもしながら流しておける音楽ということで、やっぱりボーカルのないものを選んで買いました。あとはクラシックでフォーレの「舟唄」や「バロック ラルゴ名曲集」を買う予定です。こちらは昼夜どちらでもOKな感じのゆるやかな音楽。興味のある方は「雨と休日」さんのオンラインショップを覗いてみてください。
さて、我が家の猫たち。クーラーや扇風機の風の当たるところへはチビが喜んで寝そべるけれど、ももは巣箱の中に逃げちゃう。猫にも暑がり、寒がりがあるみたいです。
猫たちの可愛いところは、私がベッドに横になると集まってくるのですが、ももは私が眠るまで必ず枕元に寄り添ってくれること。朝気づくといなくなっています。優しい猫です。
窓辺に置いておいた赤いシェードのスタンドライトが壊れてしまいました。雰囲気があってお気に入りだったのに残念です。この際、夏らしくブルーのモザイクライトでも買おうかなと迷ってます。
8月のお盆に1週間のお休みを頂きました。今年は少しぐらいはアウトドアしなきゃと思っています。


[PR]
by zuzumiya | 2017-07-15 11:17 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/237188530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧