人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな夢が叶いました。

今の季節のこの時期がいちばん面白い。晴れると何処に隠れていたのか蝉が鳴き出して、足元の草むらでは秋の虫がりんりんと鳴く。風が吹けば少し冷ややかで、雲から青空がのぞけばそれが爽やかに変じる。今日も町中いたるところから金木犀が香っている。金木犀という花は秋がやっぱりふさわしい。香りの中に凛々しさがあるので、秋の少し冷たい風の中で胸いっぱい吸い込むのが正しい。
そういえば、去年引っ越してきた秋には咲かなかった庭の金木犀が(だから、金木犀と確信をもてずに新たに買ってしまった)今年になって咲いてくれた。自分で植えた方の金木犀も背は低く、夏には虫に食われたがなんとか咲いてくれた。ついに夢が叶った。自分の庭に金木犀のある幸せよ。9月の27日に気がついたから、その日が今年の金木犀記念日。来年は百日紅を植えたいなあ。さあ、天秤座諸君、我々の出番だ!






by zuzumiya | 2016-09-30 13:43 | 日々のいろいろ | Comments(2)
Commented at 2016-09-30 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zuzumiya at 2016-10-01 08:07
鍵付きコメント様。はじめまして、ですよね?
私は10月生まれなんですが、幼い頃、隣家の庭から金木犀が香ってくると誕生日が近づいて、離れて暮らす母がプレゼントを持って会いに来てくれるとワクワクしていたんです。だから金木犀は私にとっては祝福の香り。いつか庭を持てたら植えようと思ってました。あなた様の夢が実現できますようにお祈りしています。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52
あの日の栞
at 2024-03-10 08:03

検索

ブログジャンル

画像一覧