暮らしのまなざし

山のトムさんに癒される。

『山のトムさん』のDVDを観ました。画面の中も外も天気が良く、どちらもウグイスが鳴いたりして、とても心地よい時間を過ごせました。事件らしい事件らしいは起きないのですが、畑や家畜の世話をして働いて、夕餉には大地の恵みをみんなで頂く素朴で単純な暮らしがひどく羨ましく見えました。
何度も繰り返し観てしまいそうです。
それから遅ればせながらドラマ『すいか』を観はじめています。セットがいいですね。浅丘ルリ子さんが出ていたなんて、凄い取り合わせです。
デヴィッド・ボウイのライブとプリンスのライブもDVDで観ました。二人ともショウを作り上げることでは筋金入りのエンターテイナーで人間的にもとてもチャーミングな可愛らしい一面もあって、死んでしまったことがものすごく残念。
読書は加藤千恵の『アンバランス』が良かったです。主人公のねちっこいくらいの心情吐露が時間を歪ませるくらい非常にリアルでした。きっとそういうもんだろうとしみじみ思います。
パーマをかけたのに1週間も経たずにバッサリ切ってショートにしました。
仕事モードに入っています。
[PR]



by zuzumiya | 2016-05-08 00:42 | わたしのお気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/22787982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧