幸福はコツコツ自分で作り出せ!

某有名アイスクリームのCMで、お風呂の湯船のなかでアイスクリームを食べているのがあってびっくり!落ち込んだ私が自分へのご褒美として湯船でアイスクリームを食べたと以前、記事に書いていたのだ。しかもコメントへの返事に「CMとかドラマのワンシーンに使えると思う」とまで書いた記憶もあって。現役でプランナーやれてたらなぁ、採用だったのにとちょっと悔しかった。

インフルの予後があんまりよくなくて、喘息からの咳の出しすぎによる声枯れになってしまった。医者は「あんまり声は出すな」と言うが、保育士にはとうてい無理な話。ハスキーボイスで叱っている。それでも叱りが足らないとクラスのリーダーに嫌味を言われている。なんなんだ!もう少しで終わりだ、ゴールが見えてきたと毎日、思いながら仕事をしている。街道脇の祠にいるお地蔵さまにも「無事故、無傷」しか願わなくなった。産休代替の保育士が来ないために現場はキツキツでギスギスしている。人を見つけてくることが仕事なのだから、園長にはきちんと皆に謝ってもらいたい。

毎日、何かしら自分へのご褒美をあげて一日を終えている。
甘いお菓子だったり、映画やドラマだったり、面白いミステリー小説だったり、素敵な音楽だったり、いい匂いのする浴用剤だったり…。
幸福は自然に向こうからやってくるものじゃなく、自分でコツコツ作り出すものと実感している。
[PR]
by zuzumiya | 2016-02-12 22:51 | ちっちゃい器で生きていく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/22431167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

私の母はカッコイイ!
at 2017-09-19 20:34
私、見てたから
at 2017-09-19 15:23
私の流儀
at 2017-09-15 23:48
保育士あるある2
at 2017-09-13 21:05
シアワセは何かに託してはいけ..
at 2017-09-10 08:44

最新のコメント

検索

ブログジャンル