人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れゆけ、ひたすら

岡村ちゃんの『幸福』の売れ行きが絶好調らしい。喜ばしいかぎりだ。
がしかし、岡村ちゃんの明るくハッピーな曲調も確かに毎日の生活に”一曲分”の弾みをもたらしてくれるんだが、私はあくまでエレカシファンなのだ。それが、久々に聞いたアルバム『RAINBOW』の「なからん」の暗さでよーくわかった。やっぱり、「なからん」のあのメロディ、そしてあの悲痛な叫び、あれはほんとうに胸にくる。まさに深く深く堕ちていく音楽、だ。私の毎日もなぜか「流れゆけ、ひたすら」「流れゆけ、時よ」なのである。ただひたすらに、前へ先へ、みんな過ぎ去ってしまえ、もう楽しい時など、心から笑える日々などなからんの気分。毎日のほとんどをそんな気持ちで過ごしている。この「なからん」を聞くと岡村ちゃんのアルバムがチープでパッパラパーの能天気に聞こえる(笑)。私の好みの男の振れ幅もマジに凄い。

4月になったら、胃カメラ・大腸カメラの検査に、遠近両用のメガネに慣れること、母との話し合いなど、長期休暇にしかできないことをやるつもりである。1ヶ月はプーをして、心身ともに休もうと思う。インフルになって「ああ、これで堂々と休める」と心底思えたほど、心は病んでいた。
これからの50代、どういうふうに生きていこうか。出会いを求めて、とにかく前へ先へ、だ。
by zuzumiya | 2016-02-08 22:05 | 日々のいろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

「満ちてゆく」いい歌だなぁ
at 2024-03-20 16:28
裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52

検索

ブログジャンル

画像一覧