仮初の夢でもないよりはまし

こんなことを書くと後出しジャンケンのようだと思われるだろう。
でも、ほんとうのことなんだ。
小学生の頃、スーパーカーブームがあって、クラスの男子は車のカードを集めていた。私はその頃からランボルギーニなんかよりポルシェが好きだった。
それからやっぱり小学生の頃、よく行く駄菓子屋ではいつでも麩菓子を買っていた。風邪を引いて祖母に「何が食べたい?」と訊かれて答えたのも麩菓子だった。今でも時々、スーパーで買ってくるほどの好物だ。そして、なんとその麩菓子もポルシェも私の想い人が大好きなのである。先日なんて、自転車でポルシェとすれ違っただけで「あ、ポルシェだ」とハンドルがフラついてしまい、あやうく事故になりそうだった(笑)。
なんていうか、私はこんな自分を実に愛らしいと思っている。くすくす笑えるほどに。
去っていくポルシェの後ろ姿に「ああ、あの車に彼が乗っていたらなぁ」と思いながら、運転席の彼の横顔を頭でありありと想像しては、恋心をきゅんと切なく絞り上げている。
世の中で多くの彼のファンが同じ思いで「あ、ポルシェだ」「あ、麩菓子だ」とやっているのだとしたら、ほんとうに可愛すぎて、そんな想像だけでも心が温まらないか。
でもね、こんな些細な一致ですら、運命のように勝手に拠り所にして、毎日のハリとして生きているのだとしたら、どうだろう、愛らしいを越えて、健気だ(笑)。
たしかに乙女おばさんの私だが、恋に恋しているこの心のぬくもりというのも、実に人間らしく、ありがたいものと大事に思ったりする。
[PR]
by zuzumiya | 2015-12-19 20:48 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/21946388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

私という有限
at 2017-08-16 20:44
こんな体たらく
at 2017-08-14 19:30
「more records」..
at 2017-08-12 06:24
生まれ変わっても会いに行く
at 2017-08-07 20:48
夏休みはクーラーの中でひたすら
at 2017-08-05 08:28

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧