暮らしのまなざし zuzumiya.exblog.jp

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

溜息ぐらい自由に吐かせてくれ。

職場で溜息をしたのを聞かれて「幸せが逃げちゃうよ」と言われた。
思わず反射的に「それって、ホントなんですかね?ホントに幸せが逃げちゃうと思います?」と聞き返して、若干、引かれてしまった。
いつもこういう言い方をする人がいるが、溜息ぐらい自由に吐かせてくれよと思う。
人の溜息を聞いて何かが削がれる理屈はわからないでもないが、ゲップじゃないんだから、溜息も素直に吐けない方がよっぽど不幸だと思うんだが、違うか?












[PR]
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/21836845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zuzumiya | 2015-11-15 10:50 | ちっちゃい器で生きていく | Trackback | Comments(0)