今日も頭にくることだらけ。

そもそもクーデターのように1年で12人も大量辞職した園で、年数だって3年ぐらいで、人がいないからリーダーになれただけなのに、リーダー風吹かして手当もらって、何誤解してんだ。中途半端な保育論かざして子どもの為にとか小賢しいこと言って、自分のやってる保育が子どもの為になってるとでも言いたいのか、偉そうに。笑ってしまう。自分を振り返えればああいう言い方がどれだけ恥ずかしいものか、わかるだろうに。
自分のミスは棚にあげて報告書は出さない、書類もいいように内密に書き換えて、あんな子の下について何でもハイハイ言ってあげて今年度まで居てあげてるだけ有難いと思え、だ。悲しいくらいくだらない園。また今年度限りで辞める者がいて当然だ。



と、書き出したら止まらなくなりそうだ。いかにもいい園ぶって理想をかざして、でも現実はしっちゃかめっちゃかで、そんでもって先生って言われて偉そうに親に注意してるんだから、ほとほと嫌になる。
















[PR]
by zuzumiya | 2015-11-13 23:57 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/21832977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧