人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への処方箋

自分への処方箋_a0158124_15451434.jpg自分への処方箋_a0158124_15464642.jpg月曜まで三連休。家のこと、自分のことにようやく気が向ける。
習慣で朝早くに起きたが、久しぶりにベランダにしゃがんでじっくり花の手入れができた。
植物をいじっていると、休日の朝らしいゆったりとした心地いい音楽が欲しくなる。
大人になっていちばんうれしいことは、こういう自由を手に入れられたこと。
でも、それは同時に大人として“どうしても必要なこと”でもある。社会人として、明日をまた前向きに笑顔で生きていくために、自分で自分のコンディションをリセットしなければならない。誰かに愚痴のメールを送るより、自分ひとりで自分を立て直すこと。
昔欲しかったラドカ・トネフのCDと新たに発売されたステファノ・ボラーニのピアノソロのCDをネットで購入。DVDを2本見て、これから大好きなフリージアの香りのするルームフレグランスを買いにいく。少しでも気持ちが穏やかに和らいでくれればと願う気持ちは、もはや“自分へのご褒美”なんかじゃなく、“自分への処方箋”だな(笑)。
by zuzumiya | 2015-04-19 15:49 | わたしのお気に入り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52
あの日の栞
at 2024-03-10 08:03

検索

ブログジャンル

画像一覧