熱意と努力できっと扉はひらく!

お久しぶりです。ずいぶん、寒くなりましたね。
9階の我が家の窓からも街に紅葉が目立ってきました。
3日間の保育実習を終えて、最近は作文の練習に集中しています。保育実習のおかげで書く文章に深みというか説得力が加わったような気がします。もっといろんな園で実習すれば、気づくことも多いんじゃないかと今更ですが欲が出たりしてます。
入ったクラスは二歳児だったんですが、それにしてもまぁ、子供たちは幼気で可愛かったです。
なんというか、若い頃に比べて今は孫を見るような精神的余裕、はじめて“癒される”という実感がありました。これが実習じゃなく本格的に仕事となると、仕事目線で子供たちを見てしまうのだろうか、もったいないな、気をつけたいなと思ったりしてます。
先のコメントへの返答で島の名前をうっかり書いてしまい、もう皆さんにはバレているとは思いますが(一応、私のコメントは削除しました)、採用試験が終わるまでは触れないでおこうと思っています。よろしくお願いします。
移住に関しての私の質問に、続々とメールで返答がきてくれています。ありがたいことです。
島の皆さんは本当に優しいです。皆さんの善意にこたえられるよう試験に合格して、保育でもって感謝の気持ちを返していきたいです。
まずは試験に受かること。今はもう引越しのことは考えていません。島に人が住んでいるのだから何とかなるだろうと思っています。(←あんなに騒いで悲観してたくせに!)
とにかく、試験に合格したら、お世話になった方々と島で直接会って、飲み会がしたいです(笑)。
今月中には合否が決まり、いろんなことが決まってきます。
テレビのCMでクリスマスのシーンを見ると「12月、私はどこでどうしているんだろう」と不安になるんですが、今は自分を信じて頑張るしかありません。

※お正月に行われるエレカシの武道館にはもちろん、行きますよ。
[PR]
by zuzumiya | 2014-11-09 20:22 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/20364925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧