人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高にクールでグラマラス!ワンダ&ジャックお見事!

最高にクールでグラマラス!ワンダ&ジャックお見事!_a0158124_15571224.jpgもう一曲目からリズムとりっぱなし!
久しぶりにウキウキ楽しくなりました!
アルバムがんがんかけながら、夜のドライブへダーリンと行きたい感じ。
どの曲も片っ端から好きだという、ほんとに見事なアルバム。
こういうアルバムの良さをわかる男がいないかなぁ。
ジャックのプロデュースということは、ジャックの手腕が凄いのよね。
こういうのはなんて表現すればいいのかわからないけど、妙にハズしてくるところ、肩すかしが実にお洒落だし、クールとかグラマラスとかだけじゃなくて、アレンジにユーモアがあって、ものすごくキュート。ワンダの声って不思議で、舌っ足らずであどけない幼女っぽく聞こえる時もあるし、魔女か性悪の老猫が凄みをきかしてるみたいなダミ声の時もあって(笑)、アクが強くて、すごくアニメや漫画的にも感じるし。そこをチャーミングに捉えて曲をふくらませてる感じが実に今っぽいというか上手いと思う(3曲目なんて特にユーモア感じる)。
やっぱり「ジャームッシュが好きな(映画の中でジャックを天才と褒めてるからかなり好きなのだと思う)だけあるわ、ジャック」と思った。でも、映画人っでいったらもしかしたらティム・バートンなんかもこういうユニークなアルバム好きかもね。
6曲目は、なんだか日本の昔の歌謡曲を思い出しました(笑)。
ほんとにほんとにオススメです!
by zuzumiya | 2014-08-19 15:58 | わたしのお気に入り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

「満ちてゆく」いい歌だなぁ
at 2024-03-20 16:28
裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52

検索

ブログジャンル

画像一覧