暮らしのまなざし

これから一緒に読みません?

a0158124_1552378.jpg千早茜さんの『男ともだち』という本が今気になっています。ほら、男女の友情はあるのか、ないのかで考えてみたいと思っていた矢先に見つけました。もしよかったら、コメントを下さった皆さんと一緒に読んで、感想を言い合えれば、と思います。この企画、乗っていただけますか?
[PR]



by zuzumiya | 2014-07-25 15:53 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/20032742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-07-25 17:41 x
読んでみます!
男女の友情…
独身か既婚か。年代にもよるのでしょうか。本を注文しました。届くのが楽しみです。
Commented by zuzumiya at 2014-07-26 11:04
みみ様、早速返信をありがとうございます。実はあんまり内容を知らないんです。皆さんにここで声高にオススメできるほどのものか、読んでいないのでわかりません。でも、読書会のように共通の本を題材にして自分はこう思うという意見を交換し合うのって楽しくて、顔は見えないけどお互いのことがよりよくわかるんじゃないかと思い提案しました。こんなことは初めての試みです。図書館では待ち人数が多いので購入しました。楽しみです。
Commented by momo at 2014-07-26 19:33 x
はじめまして!
話題の本の感想が知りたくてたどり着きました。
素敵な企画ですね!
まだ、読んでいません・・・
Commented by zuzumiya at 2014-07-27 00:09
momo様、初めまして。なんだか直木賞候補作だったんですね。だから図書館の待ち人数が凄かったと。もしよかったら、ネットの「読書メーター」のようにこのコメント欄を利用して下さい。
Commented by zuzumiya at 2014-07-27 00:15
みみ様、こんばんは。私の方は火曜日には届きますが、平日はこの暑さと仕事でダウンしてしまうことが多く(ドラマもネットでようやく見てます)、読み切るのが遅くなりそうです。読書感想文みたいに固く考えずに、誰それの言葉に共感したとか、ムカついたとか、気楽にどんどんコメントを下さい。字数制限あるみたいだけど(笑)。
Commented by zuzumiya at 2014-07-27 00:21
おーい、きたけいさん!
その後もブログを見てくれてますか?一緒に読みませんか?
Commented by きたけい at 2014-07-27 04:58 x
あーーっ!呼ばれてるっっ
いや~、たびたびおじゃまはしております~。
本、アマゾンでチェックはしましたが~、普段、写真がいっぱい載ってる本しか見ない自分はちゃんと読めるか自信ないな~・・・。
読めるかな~?
Commented by zuzumiya at 2014-07-27 15:37
アラ、きたけいさん、素早いお越しでうれしく思います(笑)。
当たり前ですが、内容を全部知ってるわけではないので、買わせてしまっていいものか、ソンさせるかもしれないので何とも言い難いのですが、直木賞候補作なのである程度は楽しめるかと思います。
ここでのコメント合戦を見てから、というのもアリでしょう。それより昼顔合戦やりますかねえ(笑)。
Commented by きたけい at 2014-07-29 01:12 x
今日、Amazonから本が届いたので、頑張って読みまーす!
とりあえず、明日病院なんで、待ち時間に読めるかな?
昼顔の方もよろしくお願いしま~す

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧