悩ましいメニュー決め

飲み会のメニュー決めが苦手だ。
若い子はアボガドと海老の生春巻きとか、サーモンとタコのカルパッチョとか、明太子入りチーズ揚げとか、ごぼうチップスとか、クリームチーズのカプレーゼとか、こじゃれた横文字のメニューをばんばん頼む。私はといえば、昔からの酒の肴の定番、いかの一夜干し、ししゃも、焼き鳥、お新香、たこわさ、刺身、あさりバター、揚げ出し豆腐といった実にオジサンくさいものが好きなのである。「これを選んだら、みんなに引かれるかな」という葛藤でいつもメニュー決めは悩ましい。みんなでつまむものだからとつい臆してしまう。悩んだ末、「私は焼き鳥だけ食べられればいいや」これだけ言ってのける。
昨日見たドラマで居酒屋で選んだメニューが全く同じだったというきっかけで隣に座った男性に恋をしてしまう話があったが、私にはそれがとてもよくわかる。
[PR]
by zuzumiya | 2014-07-14 11:27 | ちっちゃい器で生きていく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19997677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みみ at 2014-07-15 22:45 x
あはは??私が20年振りの彼との再会で恋しちゃったのもこのあたりかもしれません(笑)私は物事を選ぶのも決めるのも苦手なんです。彼はその事をよく知ってるのでお店もメニューも決めてくれるんですが、彼の選ぶもの選ぶのもがあ〜!この人のチョイス好きだなぁと感じたのを思い出しました。イカの一夜干しとアサリバターは私の職場の若い子には人気ですよ〜!
Commented by zuzumiya at 2014-07-17 23:48
みみ様、コメントありがとうございます。食べ物の好みが合うというのはポイント高いですよね。恋とは正反対のことを書きますが、子供たちだけじゃなく、夫という人間も私の料理や味付けで「何が美味しくて何がまずいか」の基準を作っていっているのかとふと思い出しました(笑)。我が家の味、というやつですね。考えてみれば主婦って影響力のある凄いことしてるんだな、と慌ててます。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

CMに物申す
at 2017-09-23 17:30
一緒にいる理由
at 2017-09-23 14:14
ただでさえ怖いんだから
at 2017-09-23 13:45
私の母はカッコイイ!
at 2017-09-19 20:34
私、見てたから
at 2017-09-19 15:23

最新のコメント

検索

ブログジャンル