暮らしのまなざし

お誕生日、おめでとうございます。

今日も朝から横殴りの雨で、レインスーツを着てびちょびちょになって自転車で走る。
なんか、全身雨に濡れそぼって、これから行きたくもない仕事に行かなきゃいけない自分が、すごーくみじめ。出たよ、更年期障害。ふつふつと怒りがわいてくる。
でも、誰かを怒ってみても恨んでみても、結局、今あるこの人生から降りることはできず、ひとりでも生きていかなきゃいけない。ペダルをこぎながら「幸せになることこそが最高の復讐」を呪文のように繰り返す。で、誰に?何に対する復讐だ?それにしても“復讐”って言葉はキッツイよな、復讐まで怒ってんのかな、怒ってないよな、あたし。なんて考えて、一人で可笑しくなる。
「いやな日だよ、まったく」と沈んでいたら、ふと職場の新聞で今日が12日だと知り、宮本くんの誕生日であることを思い出す。
それでも、やっぱり宮本浩次って男は凄いですよね。
あんなふうに降ってた雨がやんで、仕事帰りには見事に空に白い月が浮かんでましたから。
きれいでしたよ、白くてまんまるい月。宮本くんの、月。
[PR]



by zuzumiya | 2014-06-12 23:32 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19894591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

検索

ブログジャンル