暮らしのまなざし

貧乏ならではのショック

夕飯を食べながらテレビを見ていた。さんまの「コンプレッくすっ杯」というバラエティーだった。子供の頃貧乏だったとか、おデブな容姿だとか田舎育ちだとか芸能人のコンプレックスを暴露して笑い飛ばそうという番組だったが、そのなかで何度もauWALLETのCMが流れたんだが、街中の人々が財布を捨てちゃうのである。ばんばんと。もう携帯があれば財布はいらないという意味なんだが、コンビニのレジ前や駅のエスカレーター脇のゴミ箱とか結構リアルな設定でぽんぽんと捨てちゃって、あれはほんとに何度見てもショッキングで、それはたぶん、私が貧乏だからで、番組じゃないが「これぞまさしく貧乏ならではじゃん」と可笑しくなった。
[PR]



by zuzumiya | 2014-05-09 20:52 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19778270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

家の表情
at 2017-04-29 09:14
有資格と無資格の保育
at 2017-04-26 23:15
認めてくれたのかな
at 2017-04-23 14:08
私の「今日の人生」
at 2017-04-22 16:38
「ねことじいちゃん」に癒される
at 2017-04-22 07:57

検索

ブログジャンル