暮らしのまなざし

ああ、休日が終わる

4日間の休日がもうすぐ終わります。
最終日の今日はTシャツを買いに立川まで出かけていました。夏はなんたってTシャツとジーンズですもん。洋服を探す時にいつもいつも思うんですが、メンズってお洒落なものが多い。白地にプリントがだだーんとあるジーンズに合いそうなTシャツを探していたんですが、レディースのプリントはほんとつまらない。ちょっとファンキーでお洒落だなと思うデザインはだいたいメンズ。っていうか、私が精神的にバイ寄りだから、メンズ好きなのかもしれないけど(笑)。ショップ店員やるなら断然メンズに行きたいです。
ネットでTシャツのグラニフとか通販で頼もうとしたんですけど、サイズが「1~2センチの誤差があるかもしれません」なんて書かれてあると恐くて買えなかったです。プリントのデザインはいっぱいあって見てるだけで楽しいんですけど。
本屋さんで益田ミリちゃんの『泣き虫チエ子さん』の3巻目が出てたので購入。あとは雑貨屋さんで木製の額縁を2つ買いました。先日、行った南桂子さんの銅版画の展覧会でポストカード集を買ったので入れて飾るため。
a0158124_2023714.jpg家に帰ったら、雨と休日からCD『musette』が届いてました。やっぱり、いいですねえ。小鳥の鳴く声とか自転車のベルも入ってて平和です、和みます。曲名がぜんぶ日付になってます。4月14日とか、10月15日とか。トイミュージックじゃないんですけど、アコーディオンのせいでちょっと「クリンペライ」というフランスの夫婦デュオやピアノの音のノスタルジックな柔らかいこもり方とメロディの外し方で「ゴンザレス」を思い出す時もありましたけど、1曲1曲雰囲気が変わるので、音楽の玉手箱っていう感じ。買って正解でした。
私は夜に聞く音楽ばかり集める傾向があるので、朝から昼間に流しておけるこういう平和な音楽が欲しかったんです。おかげで音楽を流しながら、家族のためにちゃんと料理もしましたよ。
今夜はスパイスのきいたチキンカレー。
明日から、仕事、頑張るぞ。
[PR]



by zuzumiya | 2014-05-06 20:04 | わたしのお気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19767134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧