のんびりするぞ

休日である。
今日は娘も息子も旅行とライブにそれぞれ出かけてしまう。私は適当に食べて、適当に家事をして、あとは映画と読書三昧で過ごそうと思っている。
時々、川上弘美さんの嘘か真か定かでない日記の『東京日記』シリーズを読みたくなる。武田百合子さんの『富士日記』の全3巻を読もうとして、つい、『東京日記』の方を手にとってしまう。ブログを書いていてなんだが、人様の知らない日常のつまった日記を読むことに「ほんとに面白く読み続けていけるものだろうか」「そんなん、勝手にやっててくれ、とか思わないだろうか」と疑問を持ってしまう。武田百合子さんの観察眼は好きなんだが…。川上さんの文章はいつでも力が抜けていて、休日を休日たらしめてくれるのでいい。読んでいて刺激を受けて、こちらもむずむずと何か書きたくなってくるところもありがたい。でも、やっぱり何処かで飽きてくるから、1冊読めば十分。

話は変わるが、石川さゆりと椎名林檎のコラボ「暗夜の心中立て」をyoutubeで聞いた。石川さゆりが歌い方まで林檎にグーッと寄りすぎてる感じが惜しい気がしたが、嫌いじゃない。今見ている映画『さよなら渓谷』にも林檎が作詞作曲したエンディングテーマ曲を主演女優の真木よう子が歌っているらしい(まだ見終わっていない)。林檎づいている。










[PR]
by zuzumiya | 2014-04-05 11:47 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19645484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

私の母はカッコイイ!
at 2017-09-19 20:34
私、見てたから
at 2017-09-19 15:23
私の流儀
at 2017-09-15 23:48
保育士あるある2
at 2017-09-13 21:05
シアワセは何かに託してはいけ..
at 2017-09-10 08:44

最新のコメント

検索

ブログジャンル