あけましておめでとうございます。

疲れがたまっていたのか、元日の今日は猫のようにほとんど寝てばかりでした。まさしく寝正月。で、起きてみると、なぜか尾てい骨やら、この間の風邪で咳込んだ横隔膜辺りの筋肉痛やらで体中痛いところばかり。気が緩んでしまったみたい。
痛いから座って映画もろくに見られず、ベッドで横になって本を読むと、またもや眠くなることの繰り返し。夫のいないお正月はすべてが自分のペース。朝食に子供と一緒にお雑煮とおせちを食べただけで、あとは映画を見ながら、お菓子をポリポリ、みかんをパクパク。買い込んだおもちはまだ一回しか食べていません。娘は早々と福袋を買いに出かけて帰ってこないし、息子は年中無休のゲーム三昧。明日はその息子も遊びに行って外泊です。家には猫と私だけ。
なんとか体裁を整えて仕事には行きますが、一人の夜は思いっきり自堕落に過ごしちゃいそうです。
でも、今までは家族でちゃんとお屠蘇を頂いて、おせちを囲んできたわけですから、子供が成長した今ではこんなふうに自由で暢気な、まるで独身のお正月もいいかなと思っています。
huluで見た槇原敬之のコンサート。たしか「自分がどう生きていいかわからないのなら、誰かの幸せのきっかけになりたい」というような歌詞があって、ハッとしました。忘れかけていたこと、思い出しました。軌道修正。初心にかえって、頑張らねば!

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by zuzumiya | 2014-01-01 21:33 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/19274460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

CMに物申す
at 2017-09-23 17:30
一緒にいる理由
at 2017-09-23 14:14
ただでさえ怖いんだから
at 2017-09-23 13:45
私の母はカッコイイ!
at 2017-09-19 20:34
私、見てたから
at 2017-09-19 15:23

最新のコメント

検索

ブログジャンル