暮らしのまなざし

ワイルドな会社

詰め替え用の洗剤やシャンプーの注ぎ口に、うまく中身を誘導するような道筋やストローが付いている場合がある。すべての会社でそういうものを作っているわけではなく、限られた会社だけである。
朝急いでシャワーを浴びなきゃいけない場合など、大変便利で助かっている。
お客は注ぎ口を見て、ストローがついてるから、是非ともこの洗剤じゃなきゃと思って買ってはいまい。
単純に「安さ」で選ぶ。少なくとも私はそうだ。
会社も注ぎ口にストローをつけたからって、確実に売上に反映されるとは思ってはいないだろう。
あくまで、あれは会社のお客への誠意だろう。
小さなことだが、ここを思いついて、経費もかかるのに敢えて実行した、やはりそれは凄いことだと、テルマエ・ロマエのルシウスのように、風呂場で丸裸の私は感激している。
「ありがたいことよなぁ」と笑みが出る。

シャワーを済ませて、冷蔵庫からヨーグルトを出す。
上ぶたの銀紙の裏に、「大吉!」とある。さらに「今日、いいことがありますように」とうれしい言葉が添えてある。ちょっとしたことだが、「ありがたいことよなぁ」とこれもまた、笑みが出る。
なんだか、世の中はぜんぜんギスギスしていないじゃんか、やさしいじゃんか、とおおらかに思う。

こんなふうに人を一瞬でもしあわせにするために、喜んで大金をかける会社もある。ワイルドだぜ~。
[PR]



by zuzumiya | 2012-06-03 10:05 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/15477462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

またしても優男にやられる
at 2017-04-30 06:59
どんな町に住みたいですか?
at 2017-04-29 22:22
家の表情
at 2017-04-29 09:14
有資格と無資格の保育
at 2017-04-26 23:15
認めてくれたのかな
at 2017-04-23 14:08

検索

ブログジャンル

画像一覧