人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日こそ。

余裕がなくなると、人は真っ先に「やさしさ」を手放す。
だからこそ「やさしい」ってことが何よりも「強い」ことなんだって、
思ってきたはずだった。
私たちはほんのひとにぎりの「やさしさ」を手にするために、
幾度となく生きることの切なさ、哀しみを噛みしめなければならない。
そうやって得た善性のエッセンスなのに、いとも簡単に手放してしまえるなんて。

ああ、もっともっとやさしくありたい。
人のために尽くせる人になりたい。
慈しみの目をもった、思いやりのあるやさしい人に。

明日こそ。
by zuzumiya | 2012-03-28 00:38 | 日々のいろいろ | Comments(2)
Commented at 2012-04-10 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zuzumiya at 2012-04-15 18:03
お返事、ずいぶんと遅くなり申し訳ありませんでした。最初に読ませて頂いたときに、別れ話のお話だったので、どう書いたらいいものかと迷っているうちに時間が経ってしまいました。これではホントに優しくないですよね(苦笑)。ごめんなさい。「人に優しくされたい、人に優しくしたい」は「人に愛されたい、人を愛したい」に繋がっている気がするとは、たしかにそうかもしれない、とは感じています。それゆえに、私にとってはまた重い言葉で。いつまでも噛みしめています。人は鏡といいますが、自分を見せられた感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

「満ちてゆく」いい歌だなぁ
at 2024-03-20 16:28
裏切り者の春
at 2024-03-17 11:16
そんな夜もある
at 2024-03-16 19:48
なんとかならないものか
at 2024-03-16 13:17
ネガティブ→ポジティブ
at 2024-03-16 08:52

検索

ブログジャンル

画像一覧