お正月のテレビって、なんでこんなにつまらないんでしょうか?

そういうことで、私は正月も家で仕事しています。仕事といっても絵本探しなので、半分、趣味みたいなところもありますが。いやあ、探せば探すほど、もっといい絵本があるんじゃないかって止められないです。「もうそろそろいいかな」って時に「この本面白い!」っていうのが見つかったりするから、つくづく勉強になります。展示の担当が2月なので、自分で決めたテーマに沿って本を集めていくんですが、展示のアイデアがこれぞというのにまだぶち当たらなくて…。今日は一日、考えてました。お客さんを参加させるタイプで、でも無理なく、アートのワークショップみたいな、発見のある面白くて楽しい感じにしたいんですが、まだまだ…。また明日もウンウン悩みそうです。いいアイデア浮かばないかなあ…。

有給をとって私の出勤は9日からなんですが、その間、もうひとつやるべき仕事があります。ある方に講師を依頼して講演会を開きたいんですが、その作戦を練ることとその方の著書を読むこと。依頼すること、交渉すること、すべて一人でやろうと思っていますが、この講演会が今年最もやりたい企画のナンバー1でして、これを成功させたらすごくうれしいし、自信がつくだろうなあって思ってます。いつでも私はハードルの高い方を選んでしまうので(これはもう癖ですね)こうやってここに書いてさらに自分を追い込んでしまおうと思います。

今年もガンガン仕掛けていきます。楽しいことをしたいです!

※DVDで「地球に落ちてきた男」を買って見ました。やっぱりボウイが素敵!
でも、DVDのせいか、ボウイの下半身が一瞬見えてしまう部分もあって、こんなにエッチなシーンがあったのかと、高校生の時、(テレビで放送されたのかな)これを家で見ていたのかと、ちょっと吃驚でした。イザベル・コイシェ監督が好きなので、菊地凛子ちゃんが主演の「ナイト・トーキョー・デイ」を見ました。外国人の監督が撮る東京の夜って、なんだか好きですね。やはり音楽がよかったです。
[PR]
by zuzumiya | 2012-01-05 00:13 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/14330126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧