「わかるかい?」と訊かれて「わかるよ!」と答えてる

やっぱり、今日も一日仕事をしていた。
最近じゃ、仕事しないで休みをどう過ごすかの方がどことなく心細い。
あらゆることが仕事につながって、企画やアイデアにつながる。
それがなんか、楽しい。私はやっぱり考える仕事が好きなんだなあとしみじみ思う。
もう次の企画を考えたくってしかたがない。
今日もエレカシの「ワインディングロード」をかけっぱなしだった。
だって、ほんと「やる気」がでて、テンションあがるんだもん。
あ、そうそう、この前、出勤の時、先頭車両に乗って、朝日にきらめくレールを見ながら「ワインディングロード」を聞いてたら、ものすごく気持ちよかった。いつも以上に歌詞が沁みた。ほんと素晴らしい歌詞じゃないか。
そんでもって「東京からまんまで宇宙」もいい。ほんと、飛んでいきそうになる。
どういう精神状態で作ったんだろう。前のブログの時にたしか「宮本くん一人が飛べて、それを教えてくれないと…」みたいなことを書いた憶えがあるけど、「ああ、理屈じゃなくて、ちゃんと連れてってくれてるじゃんか」と思った。なんか、うまいことやるよなあ、いいよなあって。やっぱり、デカイ男だ。
これじゃ男も女もみんな、惚れるよなあ、としみじみ思う。
あんな凄い才能を持った熱い男をしとめる女性って、ほんと羨ましい。
魂は何度死ぬ?って、こっちこそ思いたくなる。
なんてさ、ロールキャベツ作りながら、一人考えたりするわけよ…。

次の企画はロックのCDをばんばん紹介しようかな?
そこで、エレカシをすすめるぞ!
またまた枠を越えて、仕掛けていこう! 
やりたいことをやりたいようにやらせてもらうぜ!
あ、そうそう、この感覚を呼び起こしてくれるんだ、「ワインディングロード」は!
「手にした一切合切が移ろい行く定めならば、己をさらして行こう、ゴー」
なんだよ、ほんとに。
この一回こっきりの、短い一生のなかで、一人しかいないこの自分が何を迷うのかってさ。
[PR]
by zuzumiya | 2011-12-01 21:53 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/14101700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

男たちの話
at 2017-10-16 17:16
よだかがここにもいた
at 2017-10-15 17:15
休んでも忙しかったってどうい..
at 2017-10-10 21:37
ネコメンタリー、いいよ。
at 2017-10-09 16:00
フケ顔読書
at 2017-10-09 08:05

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧