「ワインディングロード」でまっすぐ↑になるの巻

今日は家でYAコーナーの手書きPOPを書いたり、NYにいる友人にメールを送ったり、12 月の予定を確認したりして、わりとのんびり過ごしてました。
自分でも珍しいと思うのは、今日は一日ずうっとエレカシの最新シングル「ワインディングロード」を繰り返しかけていたこと。普通、いくらなんでも一日中は飽きるはずなんだけど(エレカシの曲で一曲をここまで繰り返し聞いたことはなかったはず…)、不思議と飽きませんでした。文章を書くときは日本語が入ってくるとダメなんで、曲だけのバージョンをくりかえし聞き、POPを描く時は宮本くんの歌うバージョンにする。ほんと一日中聞いていた。特に「ワインディング…」のサビの部分が好きで、なんかこう、ぶああーっと体が舞い上がる感じで、高揚感っていうんですか、U2を聞くと「高い空を飛んでる鷹のような気分」になるんですけど、あれと同じで、思わずサインペン持ちながら、腕を上げちゃうんですよ、「よっしゃ、行くぜ!」っていう感じで。いやあ、実に気持ちのいい、晴れ晴れするというか、お腹の底から気持ちを湧き立たせるメロディですよね。
凄いなあと思います。いつのまにか、元気になって、仕事のモチベーションまで上がっちゃって。さらにアイデアまで出ちゃって。音楽って凄いです。感謝します。
いいものはいいと言いたい。そして、みんなにも同じ快い気持ちになってもらいたい。
伝えていくって、もらった幸福をまた手渡したくなるってことだよな。人をそういういいサイクルに動かせる仕事をしてるって、ほんとに宮本くんを尊敬する。
私もエレカシの歌から元気や勇気をもらったから、それをまた誰かに渡していこうと思う。いろんな形で、いろんな人の手へ。また企画を考えよう! 仕掛けて行こう!
いつも助けてくれてありがとう、エレカシ!
[PR]
by zuzumiya | 2011-11-28 19:32 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/14083918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

男たちの話
at 2017-10-16 17:16
よだかがここにもいた
at 2017-10-15 17:15
休んでも忙しかったってどうい..
at 2017-10-10 21:37
ネコメンタリー、いいよ。
at 2017-10-09 16:00
フケ顔読書
at 2017-10-09 08:05

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧