必ず思い描いた通りになる!

今日と明日はお休みをもらった。
昨日は影絵をようやく職場に持っていった。一緒にやるスタッフといろいろ詰めていって、問題点を相談して解決できてよかった。舞台を作り直すことになって、その仕事をいきなり振ったにも関わらず、快く同意してくれたS君には特に感謝したい。ありがとう。
帰りにお好み焼きとお酒をちょっと奢った程度でごめんね。クリスマス会後には、是非とも盛大に打ち上げをしようと思ってるから、その時ガンガン飲めよ。
クリスマス会には大学の学生ボランティアもオリジナルの出し物を持ってやってくる。
会のはじめにみんなで円陣を組んで「今日の一日はディズニーランドのスタッフの気持ちになってがんばろう!」と言おうと思う。
そんでもって今日、会で流すためのクリスマスソングのCDを聞いていたら、涙があふれてきた。ジングルベルなんかを児童合唱団が歌ってるんだけど、それが流れるなか、受付のドアのところに立って「こんにちは〜、さあどうぞ!」「よく来たね〜」なんて親子連れに笑いかけてる自分の姿が浮かんで、なんだか涙が浮かんできたんだ。
まだまだ練習があって、これからこそ大変なんだろうけど、「必ず思い描いた通りになる」と信じてる。イメージが揺らぐことはない。
お客さんが喜んでくれるのがいちばんうれしい。ほっとする。
その次にうちの館への信頼と評価がついてくる。がんばろうと思う。

営業に出ているせいか、おはなし会の人数がダントツに増えだした。
小さい地域館ながらひと月に百人を越せるようになった。チラシを作って頭を下げてきた地道な努力の成果だろう。館長にも誉められた。まだまだやりたいことはいっぱいある。
おかあさんと子どもたちのために、育児をがんばるおかあさんを応援したい。私が今まで生きてきて、子どもを育ててきて、家族と生きてきて、感じたこと、失敗、知恵、なんでもおかあさんたちの役に立つ事ならなんでも話そう、手渡そうと思ってる。できることを力を惜しまず、目一杯やろうと思う。一緒に活動してくださって、数字を出してくれたボランティアのみなさんにも何かお礼をしたいと思うがどうすればいいのかな。館長に相談しなくては…。

とにかく、みんなにありがとう。
いつも思ってるつもりだけど、ほんとにありがとう。
これからも「仕掛けていこうぜ!」を貫きます。きっといい方向に向かうよね。
私は信じてる。
[PR]
by zuzumiya | 2011-11-18 23:50 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/14029797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

恐るべきシーリングライト
at 2017-08-20 09:25
私という有限
at 2017-08-16 20:44
こんな体たらく
at 2017-08-14 19:30
「more records」..
at 2017-08-12 06:24
生まれ変わっても会いに行く
at 2017-08-07 20:48

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧