暮らしのまなざし zuzumiya.exblog.jp

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みんな、いつもありがとう。

いつも「暮らしのまなざし」を読んでくださってありがとうございます。
「日々のことづけ」が何とか200を越えました。毎日の私の暮らしのなかで見つけた小さなささやかな言葉たちです。明日へのことづけとして書きながらも「そんなふうになりたいな、そんなふうにしよう」と自分自身に言い聞かせてきたものばかりです。実感もあり、理想もありです。
それとは別に、ブログらしく日々の近況のようなものを肩の力を抜いて書きたい気持ちもあって、「ブログらしく近況」やら「日記のような近況」やらその都度タイトルにしてちょこちょこと書いてきました。私はもともと手紙調が好きで、PCの向こうの不特定多数の人を思い描いて言葉を紡ぐいうより、一対一の手紙のやりとりのように書いていけたらいちばん素直で楽しいんじゃないかと思っています。そこでいわゆるブログみたいな、今日のできごとみたいな内容は「みんなへの手紙」というタイトルにして、これから書いていこうかなと思います。「みんなへ」で始めるけれども、気持ち的には顔は見えないけれど今パソコンの前にいるあなたに向かって書く、そんなつもりです。いかがでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/12077885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zuzumiya | 2011-02-08 22:17 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)