一緒にいて感じのいいあの人の秘密

そろそろ、新年の初々しさの効力が薄れて来た頃ではないでしょうか。今年の抱負、目標、決めたとおりに続いていますか? 私は「備忘録日記」をなんとか続けています。歩いたり走ったりも身体の調子を見ながら続けています。年のはじめに行ったコンサートでは、最後にアーティストが「今年はいい年になるぞー」と明るい言葉でしめて舞台を去って行ってくれました。あの言葉がとてもうれしくて、暗示の力かそう言われるとほんとに良い年になりそうで、印象深く憶えています。希望ある言葉、明るい励まし、笑顔の安心。そういったものが人の心をほんとに素直にし、一人じゃないんだとあたためてくれます。「だいじょうぶだよ」「よかったねえ」「きっといいことあるよ」なるべく長く、忘れずにいつでも、そういう心が軽やかになる言葉を人にかけていきたい。そして、やっぱり笑顔でいたい。誰も仏頂面や険のある顔には近寄って話しかけようとは思いません。笑顔のいい人がみんな好きなのです。そういう人のそばにいて、自分も安心して肩の荷を下ろして笑いたいのです。あの人は好きだな、いい人だなと感じる人というのは、たぶん、悪い言葉を口にしないことや誉めること、笑顔でいることを心がけている人なのではないでしょうか。 
[PR]
by zuzumiya | 2011-01-17 17:33 | 日々のことづけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11937566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファイティング♪サイトウ at 2011-01-17 23:36 x
うんうん。そういう人に私はなりたい・・・。
先日はありがとうございました。
Commented by zuzumiya at 2011-01-18 00:19
ひゃあ、サイトウさんだ〜!! うれしいです、来てくださったんですね。うれしいなあ。先日はどうもこちらこそありがとうございました。もっといろいろお話したかったのですが、時間もなく、気もそぞろですみませんでした。素っ気なく映りましたでしょうか? せっかくのご縁、このまま終わらせたくないのが本心です。またもしよかったら皆さんで会いましょう。誘ってください。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧