暮らしのまなざし

二人のこれからのために「いつもの店」を探しに行こう

友人と久しぶりに会おうということになり、お互いの家のだいたい中間の駅で待ち合わせをしてお店を探すのですが、お昼やお茶時の時間帯もあってか、行き当たりばったりではなかなか思うようにお店が決まりません。そんな時、時間がもったいないなあと思うし、お店が決まらずにうろうろしていると会った当初のテンションも下がってきてしまいます。この友人と会うならどこ、また別の友人ならどこと、あるいは場所で考えて、新宿ならどこ、表参道ならどこと友人と行くためのお気に入りの「いつもの店」を決めておくといいと思います。そういう二人のお店を持つために、一度、友人とじっくり歩いてお店選びをしてみるのはいかがでしょう。最近は携帯電話があるので「駅に着いたら電話して」となって、特別待ち合わせの場所を決めていない人が多いようです。でも私なら素敵な雑貨のショップや本屋さんで待ち合わせて、少しでも早く来た方が待つ時間を気にせず先に楽しんでいるというのがいいと思います。会ったとたん「ねえ、これ見てよ」と興奮して笑顔が弾けているのもうれしい始まりかたです。
[PR]



by zuzumiya | 2010-12-04 17:52 | 日々のことづけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11655907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?
by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧