元気な人のそばで、良い気を浴びましょう

知人にいつでも明るく元気な女性がいます。多趣味で、これを楽しむなら誰それと、あれを楽しむならまた別の誰それとと、趣味や楽しみに応じた友人を何人も持っています。彼女の話を聞いていると自分は本当に好奇心旺盛だろうかと疑問に思ってしまいます。「興味がないからと引いてちゃだめ。行ってみると必ず発見があるものよ。」こういう場合「この人はお金があるからできるんだろうなあ」と僻みがちですが、彼女は美術館の招待券に応募し、手作りのお握りや水筒を持って、できるだけ交通機関も使わずに歩くようにして節約しながら、街の探検も楽しんでいるといいます。そんな話を聞いているだけで、彼女のバイタリティーに影響されて、こちらも「人生をモリモリ楽しもう」という気になってきます。これこそが彼女に人が集まってくる理由なのでしょう。明るい元気な人のそばには良い気のパワーが漲っています。もし、そういう輝いている人がひょっこり自分のもとに現れたら、縁を信じて、一歩近づいてお付き合いしてみるといいと思います。誘われたら、断らない。あるいは、自分からも誘ってみる。何かが変わるチャンスを持ってきてくれたのかもしれません。
[PR]
by zuzumiya | 2010-11-30 18:01 | 日々のことづけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11638467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

男たちの話
at 2017-10-16 17:16
よだかがここにもいた
at 2017-10-15 17:15
休んでも忙しかったってどうい..
at 2017-10-10 21:37
ネコメンタリー、いいよ。
at 2017-10-09 16:00
フケ顔読書
at 2017-10-09 08:05

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧