ほんとうに、ありがとう。

今日はとてもいい日だった。
捨てる神あれば拾う神ありで、ちっぽけな私に手を差し伸べて、勇気づけてくれる人たちもいた。
それはそれはもう言葉に言い尽くせないぐらい、ほんとうの感謝で、手を握りしめて思わず涙した。あの手の温もり。うんうんと頷いてくれたあの瞳のやさしさ。
あのやさしさに私はこれから何か返せるだろうか。
「ありがとう。ほんとにうれしい」とただただ心を込めて言うことしか、できなかった。
私の前に降り立った女神のような二人。
神様、ありがとう。今日という日を与えてくれてありがとう。
私のいのち、生きながらえて今日を迎えたこのいのち、ありがとう。
そして私たちを今日巡り会わせてくれた君、大切な君に届けたい。
「心配していたけど、大丈夫だったよ。信じてよかった。ありがとう」
生きてみなくっちゃ、わからないんだね。
どんなことがあっても、今日のような一日がくることを、希望を、これからも信じていかなくっちゃいけない。すべてをだめと決めつけちゃいけない。もう一日、もう一時間、生きてみなくちゃわからないんだ。悪い事も起こるかもしれないけれど、素晴らしいいい事だって起こるかもしれない。生きてみなくちゃ、信じてみなくっちゃ、わからない。
人は人を苦しめることもしてしまうが、助けることもできる。
文章を書いていてよかった。
文章を書いていなければ出逢えなかった幸福だった。
心を込めてまた書こう。
何かが届けられるように、あのやさしさを受けとった私が私のなかだけで留めずに、
今度は誰かに手渡せるように、書くんだ。
言葉は武器ではない。武器にしたくない。
それを信じていてよかった。
今日はとても、とても、いい日だった。この日を忘れない。

ほんとうに、ありがとう。
[PR]
by zuzumiya | 2010-11-22 23:40 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11604492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

今を歌え!
at 2017-11-18 15:32
ペットショップの恐るべきおば..
at 2017-11-05 13:55
不眠症かも…
at 2017-10-28 21:53
謝り癖
at 2017-10-25 22:09
母の孤独、私の孤独
at 2017-10-22 15:11

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧