問いかけてくる目

さきほどロキノンの山崎さんのブログを見に行ったら、月末に発売予定のジャパンの表紙がでかでかと載っていて、びっくりした。目と目が合って、一瞬、息を飲み、その後、なぜだか「ごめんなさい」と力が抜けていった。
「素直じゃなくて、嘘をついて虚勢を張っていて、ごめんなさい」という気持ち。
どうしてだろう、このまっすぐな目にいつも射抜かれ、ひるんでしまう。
この目はいつでも「問いかけてくる」。
あるファンブログに昨日のラジオ出演のインタビューの内容が書かれてあった。
「44歳の今頃になってようやく女性を親しみのある仲間感覚で見られるようになった。だから女性目線の曲を作りたかった」と語っていたそうで、「そうか、それはよかった」とうれしくなった。早く聞かねば、と思う。
[PR]
by zuzumiya | 2010-10-24 14:41 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11469025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 悠里 at 2010-10-26 15:05 x
私のブログですが放置ぎみだったものですが、最近復活させましたので一応。
私は前から2列目の席で宮本さんと目が合ってから魂を持っていかれました。なんともいえない目をしていて、気になったのがきっかけでした。隣で座っていた父は「単に疲れてたんだろ」って言ってましたが、こちらの記事で納得することができました。良かったです(汗)「彼女は~」は聴けましたか?
Commented by zuzumiya at 2010-10-26 17:42
いつもコメントありがとうございます。お父さんがあのうるさい(?)コンサートに一緒に行ってくれるなんて、いいなあ。とってもいい。いい親子じゃないですか、愛されてますよ、じゅうぶん。羨ましいな。お父さんとの日々、何気ないいつもの暮らしの繰り返しだろうけれど、大事にして下さいね。思い出って作っていくものだから。
宮本くんってあんまり笑ってる写真がないじゃないですか。いつも「お前はどうだ」と問われているみたいで、あれこそ上から目線ですよ(苦笑)。何にも悪い事してないのに、迷ってばかりで自信がない小心者の私はつい何やら心に浮かんできて、「ごめんなさい」と言いたくなる。カッコイイなんて軽く思えたためしはあんまりない。笑ってくれるとものすごーく安心するというか、気が楽なんです。何でしょうねえ。「彼女は〜」はもう金がなくて、ほんと貧乏で、アルバムまでダメかもしれません。
Commented by 悠里 at 2010-10-26 18:16 x
コメントを重ねてすいません。ツボな記事が多くてこれでもおさえてたりします(爆)。父はそのライブから一緒に行ってくれなくなりました。おっしゃるように、「こいつは騒音だ!」ってライブ後に3時間もなぜか私がおこられました(泣)。父にはロックは無理だったようです。
宮本さん本人の見た目だけで”かっこいい”と思っています(汗)。初めてDVDを見た時からそう思っています。私がファンになってからだと、意外と笑顔の写真や半笑いの写真が多いような気がします。笑顔だと、肯定されているような気持ちになれるので気が楽なのかもしれません。「彼女~」は残念ですね。でもアルバムを買う楽しみがありますね。
それについては、うまく言えませんが、私のブログに遊びに来てください。それでは失礼しました。
Commented by zuzumiya at 2010-10-26 19:51
驚きました。そうなんです、夜の公園をジョギングしててラジオのことをすっかり忘れていました(笑)。いやぁ、ありがとうございます。ものすごくうれしいです。ほんっと、うれしい! そばにいたら両手を握ってますよ。気持ち、確かに受けとりました。ファンなのに聞けてないのをとても後ろめたく恥ずかしく思っていたので、とてもうれしいです。ありがとうございます。それからライフワークの話も。大丈夫。悠里さん、きっと大丈夫ですよ。いろんな誤解や曲解があって、嫌なこと、辛いことがあっただろうし、それでも繋がり求めちゃうのが人間だし、これからだっていいことも悪いことも起きるんだろうけど、私もあなたの言葉で一度助けられました。誰かを助けられる言葉をあなたの心は持っているということ、絶対忘れないで。大丈夫。気長に大らかに書いて行きましょう。継続は力なり、って宮本くんもよく言うじゃないですか。ほんとにありがとう。
そちらにコメントを残そうとしましたが、いろいろ詳しくないのでしくみがよくわかりません。自分のところで失礼します。ごめんなさい。
Commented by 悠里 at 2010-10-26 20:14 x
心強いお言葉ありがとうございます。両手にぎってもらえた気分になって有頂天です。励まされました。気長に大らかに書いていきます。宮本さんも言うように「継続は力なり」ですよね(泣)。私のブログのコメント欄ですがわかりにくくてすいません(汗)。誰かを助けられる言葉を私の心が持ってると初めて言われました。嬉しいです。ありがとうございます。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

恐るべきシーリングライト
at 2017-08-20 09:25
私という有限
at 2017-08-16 20:44
こんな体たらく
at 2017-08-14 19:30
「more records」..
at 2017-08-12 06:24
生まれ変わっても会いに行く
at 2017-08-07 20:48

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧