ブログらしく近況2

先日買ったENOのアルバム、『Thursday Afternoon』『Neroli』は1曲がなんと60分なんだそうだ(測ってみていないが)。私は文章を書いたり、読書をしているとき、音(特に日本語)が鳴るのが邪魔で、どうしても耳が拾ってしまって集中できないのだけど、ENOのアンビエントのシリーズだけはかかっていてもぜんぜん苦にならない。眠るときもアンビエントのシリーズをかけて寝る。夫は湯船で『鏡面界』を聞いている。というわけで、一日中、アンビエントが繰り返し普通にかかっている部屋に家族といる。
来春の武道館とファンクラブの更新、アルバムの発売、ライブ当日の交際費と金が出て行く。アルバムに入るというシングルを買わないのは致し方ないだろう。
ドラマ「黄金の豚」の篠原涼子のファッションは実に私好み、というか、あれ、サングラスは抜きにして私の普段着そのまんまだ。
昼をカロリーメイトとヘルシアにして、間食をせず、毎晩ジョギング&歩きを1時間してたら、ちゃんと痩せてきた。でも若い頃のペースでは痩せないことに愕然としている。
「例えば、天災や乗り物の大事故なんかで大量の人間の死体がばらばらになったとしたら、私のことを認識できるか」と夫に訊いたら、「たぶん、無理だ」というので、「そんなら、右手の甲のここんところに黒子があるからね、ほら」と一応、見せておいた。不謹慎でも笑いごとでもなく、どこに黒子があるとか傷があるとか、家族の体の特徴は意外と知らないで暮らしているものである。でも「日々のことづけ」にはうまくまとまらない。
職場でいい話を聞いた。赤ん坊の我が子が可愛くて可愛くて、添い寝をしながら「生まれてきてくれてありがとうね」と言い続けて頭を撫でていたら、赤ん坊が最初に口にした言葉が「あいがと」だったという。私はこういう母親になりたかった。
[PR]
by zuzumiya | 2010-10-23 01:13 | 日々のいろいろ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/11462724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 悠里 at 2010-10-26 14:52 x
こんにちは。「アンビエント」の1と2に「BETWEEN TIDES」を購入して聴きました。どれも気持ちが良かったです。特に「BETWEEN TIDES」が私には向いていたみたいです。音楽療法だからだと思いますが。あとはバイオリズムの変化によって好みはころころかわるので、今結論は出せません。ただ、長く聴き続けられるすばらしい音楽ですね。新作もお金と相談して買ってみようと思っています。ご紹介くださって本当にありがとうございました。
話は変わりますが、あかちゃんが初めて話した言葉が「あいがと」だなんて、めずらしいですね。言われたら溺愛しちゃいそうです。
Commented by zuzumiya at 2010-10-26 17:25
こんにちは。あれれ、すぐに購入されたのですか。ああ、責任重大だったんだー(苦笑)。すみません、ほんとに私の好みが入ってしまってるんです。お金使わせちゃって(宇多田みたい)。イーノはボーカルものも素敵です。ロジャーともに兄弟そっくりな声です。『Before And After Science』なんて、ヨーロッパ映画の音楽にも使われてますが、いいですよ。ロジャーも素晴らしい。おそらくなので自信はありませんが、去年の野音の二日めにこの『Between〜』からきれいなピアノの曲が流れてたと思います。今年の新春のCCレモンもイーノ(ロジャーかイーノ自身かはわかりませんが)流れていたんじゃないかと思います。私も次は何としても『Voices』を買おうと思っています。気に入ってくれてうれしいです。ありがとう。


ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※このブログの無断な転載はご遠慮願います。

最新の記事

男たちの話
at 2017-10-16 17:16
よだかがここにもいた
at 2017-10-15 17:15
休んでも忙しかったってどうい..
at 2017-10-10 21:37
ネコメンタリー、いいよ。
at 2017-10-09 16:00
フケ顔読書
at 2017-10-09 08:05

最新のコメント

検索

ブログジャンル

画像一覧