暮らしのまなざし zuzumiya.exblog.jp

ふだんの暮らしに息づいているたいせつなもの、見つめてみませんか?


by zuzumiya
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジーンズの裾をロールアップすれば…

暑くなってきました。よく晴れた気持ちのいい日に外出するなら、思いきってジーンズの裾をロールアップしてみませんか? やるぞという時に腕まくりをしますが、ズボンの裾をちょっと折り上げただけで、何だか見た目がすっきりして、若々しい気分になり、颯爽と街を歩ける気がします。ロールアップしたジーンズにあわせるために、急遽スニーカーを白く洗い上げました。それから髪もかなり短くカットしました。今年はちょっと太ってしまったので、夏にはTシャツよりはチュニックやシャツブラウスを着ようと思っています。シンプルでマニッシュな無地やストライプではなく、なぜかお店に行くたびに小花柄など愛らしい柄物をすんなり手に取っているのです。これ、私にしては珍しく大きなイメチェンなのですが、どうしてこんなことになったのかと思えば、ジーンズの裾をただロールアップしただけなのです。そんな些細なきっかけでも人は楽しい方へ変わっていけます。

(今からできること)
※わざわざ七分丈のものを買わなくとも、いつものジーンズをロールアップすればいいの で、楽ちんです。気分や気候で戻せます。
※ひとつのことを変えたら、あれもこれもとアイデアが浮かんで、やってみたいこと、  なってみたい自分が出てくるものです。もともと女性はそういう転換が上手なはず。
 髪色を変えてみる、マニキュアをつけてみる、小さなところからちょこっと変えてみ  る。「思い立ったらやってみる、取り入れてみる」で楽しい方へ転んでいきましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://zuzumiya.exblog.jp/tb/10738890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zuzumiya | 2010-06-03 10:27 | 日々のことづけ | Trackback | Comments(0)